IKA Times

イカと雑学と…ときどき愚痴

【雑記】混合軸性重力異常

 

なんかものっすごい理系っぽいタイトルですが

雑記です

 

 

最近思ってることの

殴り書きです

 

 

ちなみにゲソ太は

先日ギャルに食べられて負傷したので休みです

 

詳細はこちら⇓

www.ikatimes.com

 

 

ゲソ太いなくてブログ書けるのかですって?

 

舐めないでいただきたい!

 

f:id:aziwaiatarime:20170728000302j:plain

 

 

タイトル回収

 

とりあえずタイトル回収しとこうか

 

 

『混合軸性重力異常とは、

量子異常の一種で、ビッグバン直後なんかの

時空の歪がきっかけで起こる現象なのだ!

 

まぁ、一言で言うと

めちゃくちゃ重力強いとこでのみ起きる現象です☆

 

 

なんかめっちゃ厨二っぽいけど現実の話

 

アニメじゃない!!

f:id:aziwaiatarime:20170727230620j:plain

 

もうこのネタを拾ってくれる人が一人でもいたら

今回の記事は成功ってことにしとこ

 

 んでんで?

 

さっき重力がめっちゃ強い環境だけで起きると言ったな

 

あれは嘘だ!!

 

 

『ワイル半金属って地球上で普通に作れる物質の内部で起きてるやんけ!』

って発見が最近ありました

 

詳細はこちらのIBMのプレスリリース

www.ibm.com

 

 

ちなみにこれだけだと

『このワイル半金属を手に入れれば重力属性が+50』

なんて誤解を生みそうなので補足すると

 

このワイル半金属内部でワイル粒子

カイラリティ対称性が破れてて、

それが起きるのは重力異常が起きてるからや!

ってことです

 

 

もっと分からん?

もうちょい分かりやすく解説しろって?

 

もっと詳細に解説したらボロが出て

ウィリスさん『Gravitaion』の角で叩かれそうなので止めときます

 

 

ちなみにウィリスさんは現役の天文物理やってる大学生

もちろん叩いたりする方ではありません

関西弁が素敵なナイスガイ

天文に興味ある方は是非訪問してみて下さい

www.uxirisu.tokyo

 

 

ちなみに『Gravitaion』は現役の重力理論の本

総ページ数1300Pで通称”電話帳”

重力理論に興味ある方は是非読んでみて下さい

 

 

 唐突に始まるブログの話

 

今後のコンテンツについて

 

いや、雑学やるのは変わらんのですけどね

雑学もピンキリじゃないですか

 

で、どうせなら自分がそこそこ詳しい分野

お話をしようかなーって思って

 

で、自分何が詳しいんだろう…

って考えた結果

 

 

得意分野:物理学

 

 

これ、絶対需要ないやんけ…

 

 

・イカと学ぶ量子力学Ⅰ

・イカと学ぶ相対性理論

 

とかやっちゃう??

 

絶対需要ないやんけ(2回目)

 

とりあえずサイエンス記事は

今回のタイトルに対する反応見て決めます!

 

 

ではバイバイカ!