IKA Times

イカと雑学と…ときどき愚痴

『星野源に似てる!』って褒め言葉??

本日のIKA Timesはイカの内容でお送ります

 

f:id:aziwaiatarime:20170730162842p:plain

・星野源について

・顔のタイプについて

・結論

 

最近 星野源に似てるって言われるあたりめです

 

そして言われる度に

「これは喜んでいいのだろうか…」

と、リアクションに困っております 

 

これ喜ぶべきなの?

それとも喜んだら駄目なの??

 

まずホシノゲンって誰ゲソ?

なるほど、そこからか

 

ヒトの芸能情報は全然知らないんでゲソ

 

星野源について

 

星野源さんはシンガーソングライター・俳優・作家など様々な活躍をしている方です

一言で言うとマルチタレントですね

 

最近ではドラマ『逃げ恥』での主演とエンディングテーマの『恋』が話題になりました

 

ガッキーがめっちゃ可愛かったゲソね

ヒトの芸能情報を知らないとは…?

 

 

まぁ要点まとめるこんな感じ

 

f:id:aziwaiatarime:20170730164511p:plain

f:id:aziwaiatarime:20170807185821j:plain

【星野源について】
・本名も星野 源
・生年月日:1981年1月28日(36歳)
・出身地:埼玉県
・職業:シンガーソングライター / 俳優 / 文筆家
・所属事務所 大人計画(俳優)/ アミューズ(音楽)

【主要作品】
・映画
 『箱入り息子の恋』
 『地獄でなぜ悪い』

・テレビドラマ
 『逃げるは恥だが役に立つ』  
 『コウノドリ』

・声優業
 『夜は短し歩けよ乙女』

・本
 『働く男』
 『いのちの車窓から』

 

こう見てみると、非常に多才でそりゃ人気出るわって感じですな

 

ふむふむ…よくわかったゲソ
ちょっと待ってるゲソ!

 

ゲソ太は放っておいて、本題に参りましょう

 

星野源の顔について

 

星野源が良い男なのは間違いないとして

星野源の『顔』は果たしてイケメンなんでしょうか?

 

皆さんの意見を聞かせてください!

 

で、ぶん投げて終わるわけにもいかないので、イケメンを分類してみましょうかね

 

顔のタイプ

 

昨今は顔のタイプで『しょうゆ顔』『ソース顔』『塩顔』と分類されるようです

ちなみに星野源は『塩顔』

 

なんかさらに派生して『酢顔』『砂糖顔』『味噌顔』などなど…

絶対思いついた調味料の名前上げてるだけやん…?

 

とりあえず今回は『塩顔』『ソース顔』だけにしましょう

※しょうゆ顔は塩とソースの中間で、線引きが難しいので見送ります! 

 

塩顔

 

塩顔の代表と言えば、やっぱり星野g…

おまたせゲソ!
ホシノゲンあらため、ホシノゲソでゲソ!!

やるならせめて似せよ…?

 

 気を取り直して、塩顔で代表的な有名人は

 

・星野源

 

f:id:aziwaiatarime:20170807214528j:plain

 

・向井理

f:id:aziwaiatarime:20170807215456j:plain

 

・羽生結弦

f:id:aziwaiatarime:20170807214605j:plain

 

・藤原基夫(BUMP OF CHICKEN)

f:id:aziwaiatarime:20170807214728j:plain

 

などなど

他にも『坂口健太郎』、『高橋一生』などが塩顔のようです

 

全体的な印象として、顔が薄い人が多いゲソね

 

そうそう!まさしく

塩顔の特徴をまとめるとこんな感じ!

 

f:id:aziwaiatarime:20170730164511p:plain

【塩顔の特徴】
 ・顔の凹凸が少ない
 ・輪郭がシャープ
 ・一重か奥二重

【良く言えば】
 ・さわやか
 ・中性的

【悪く言えば
 ・幸が薄い
 ・女々しい

 

なるほどゲソゲソ
ちなみにあたりめ氏は塩ゲソ?

 

ここに上がってる方々だいたい似てるって言われたことあるから、間違いなく塩

 

ソース顔

 

中性的でさわやかな『塩顔』に対し、男らしく・暑苦しいのが『ソース顔』

代表的な有名人は

 

・阿部寛

f:id:aziwaiatarime:20170807222849j:plain

 

 ・長瀬智也

f:id:aziwaiatarime:20170807222932j:plain

 

・北村一輝

f:id:aziwaiatarime:20170807222957j:plain

 

・平井堅

f:id:aziwaiatarime:20170807223040p:plain

 

他にも『玉山鉄二』『坂口憲二』などがソース顔と呼ばれる方々ですね

 

好き・嫌いは別として、カッコいいゲソ!

 

そうなんです

ソース顔はとにかくカッコいいんですよ

男から見ても憧れる!むしろ男からの方がモテる!

 

もしかしてそういう趣味ゲソ…?

ちゃうわい!

 

ソース顔の特徴をまとめるとこんな感じ

 

f:id:aziwaiatarime:20170730164511p:plain

【ソース顔の特徴】
 ・欧米寄りの顔
 ・顔の堀が深い
 ・鼻が高い
 ・二重(必ずではない)

【良く言えば】
 ・男らしい
 ・ワイルド

【悪く言えば】

 ・暑苦しい
 ・ちょっと怖い

 

ソース顔の人って焼けてるイメージがあるゲソ

たしかに言われてみれば、白い人ってあんまりみかけないね

 

やっぱりソースを意識してるんでゲソねぇ…

絶対違う

 

結論

 

結論と書きましたが、結論は出ておりません

出る問題でもありません

 

ここにきての全否定ゲソ!?

 

カッコ良い悪いの感性は人それぞれだからねぇ

とりあえず皆さんがソースと塩どっちが好きか気になっただけなので

 

ちなみに個人的にはソース顔が好きです

もっと言うとソースに漬けた焼イカが一番好きです

 

これ以上は身の危険を感じるので終わるゲソ!

 

バイバイカ!!