IKA Times

イカと雑学と…ときどき愚痴

【雑記】PV伸びないのブルース

 

 

注意

今回は完全に愚痴意見垂れ流し雑記です

雑学要素0&起承転結皆無です

ご注意下さい!

 

 

それではあたりめの魂の叫びをお聞きください 

 

問題

 

f:id:aziwaiatarime:20170724210135j:plain 

 

PV伸びねぇぇぇぇぇ!!

 

まったくブルースじゃない叫びありがとうゲソ
でも、そこまでPV少ないゲソか?

 

いや、もちろんブログ開始当初に比べれば

非常に多くの方に読んで頂いてますとも

 

いつも読んで頂いてる読者の皆様

本当にありがとうございます!

 

感謝感激烏賊霰ゲソ!

 

 

とは言っても

同時期にブログ始めた方々に比べれば

もう全然PV増えないんすわ

 

それ単純にこのブログのPVが少ないっていうより、同期のブログが凄いってだけの話じゃないゲソ?

 

孫正義かよ…

 

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。

引用:孫正義氏 twitterより

 

つまり…このブログは孫さんの髪の毛だった…??!?

 

そんなわけないでしょ!

孫さんの髪の毛に失礼だわ 

 

同期のブログが凄いの本当 

 

まぁ同期のブログが凄いって言うのは百理くらいあります

 

もう皆さん凄いブログばかりなんですが

個人的に凄いと思うのが Mr.Kuyou (id:mr_kuyou)さんのブログ

www.shuukatsu.blog

 

 

専門ブログは数あれど、

この分野のブログはなかなかないのでは…?

 

なにより、Kuyouさんの人柄が素晴らしい

 

べた褒めだけど、何が狙いゲソ?

 

そりゃKuyouさんのブログが超絶有名になったときに

このブログを紹介してもらおうと!

 

なんという小物…
こりゃPV伸びないはずゲソ…

 

 このブログの欠点

 

まぁ小物なのは自明として

このブログどこが悪いと思う?

 

そりゃ全部ゲソ 


…え?

 

ぜ・ん・ぶ!!!

  

聞こえとるわい! 

まぁ確かに欠点だらけなのは承知ですとも

 

第一に雑学とは言え、情報伝達メインのブログなのに会話形式で冗長的ってどうなんでゲソ?

 

君がそれ言う?

 

OK.分かった

まぁまだ開設して一ヶ月経ってないし

欠点は少しづつ改善すればいい

 

問題はどうモチベーションを保つかだ

 

モチベーションの問題

 

まずモチベーションが下がる原因を考えるゲソ

 

◆原因1. PV

 

やっぱりPV関連かね

全体として伸びないのもあるし

注力した記事が全然PV増えないのもある

 

PV見るの止めたらゲソ?

 

うん、やめるわ

 

解決☆

 

 

◆原因2. ネタ

 

このブログ、雑学を主としてはいるんだけど

やっぱなかなかネタを思いつかないんだよね

調べるのにもそれなりに時間かかるし

 

雑学特化やめたらゲソ?

 

うん、やめるわ

 

解決☆

 

 

◆原因3.更新頻度

 

原因2とも被るんだけどね

毎日更新しようとすると中々大変で

忙しくて時間取れない時もあるし

 

無理して毎日更新するのやめたらゲソ?

 

うん、やめるわ

 

解決☆

 

 

なんていうか、こう明確化させると
自分で勝手にハードル上げて自爆してるだけゲソね

 

返す言葉もございません…

 

まだ一ヶ月も経ってないんだから

今は続けることだけを考えるべきでした

 

 

まぁ一言で言うと

 

f:id:aziwaiatarime:20170724205532p:plain

 

 

陸遜せんs…ゲソ太!?

 

まとめ

 

ブログが孫さんの髪の毛状態

これまで以上に適当に頑張ります

 

皆様、これからも宜しくお願い致します

 

バイバイカ!