IKA Times

イカと雑学と…ときどき愚痴

会話形式の吹き出し導入

f:id:aziwaiatarime:20170706224826p:plain

 

そこまでPVに拘らない派ですが

記事に全く反応がないと、たまに思うんです

 

「あー、ただただ独り言を言ってる気分」

「誰か話相手になってくれないかなー」

 

と!

 

まぁ、何が言いたいかといいますと

 

ゲソ太に喋ってもらいたい!!

 

 

 

 

ゲソ太って?? 

 

ちなみにゲソ太ってこいつです

f:id:aziwaiatarime:20170627220003p:plain

 

ちなみに先日ティッシュ食べてた

f:id:aziwaiatarime:20170704204716p:plain

こいつは『ティシューイカ』

(このネーミングセンス!)

 

まぁそんなことはいいので

本題に行きましょう

 

 

大まかな流れ

 

今回参考にさせて頂いたのはこち

www.notitle-weblog.com

 

非常に分かりやすく解説されていらっしゃいます

 

で、導入までの大まかな流れは

 

吹き出しの大元となるCSSを貼り付け

 このCSSで大きく以下の3つを設定

 吹き出しのデザイン

 吹き出しの画像

 画像に対応する呼び出しコマンド(クラス)設定

 

記事を書く際に、設定したクラスを入力

 

とても簡単!!

 

Hello, world!

 

雑記

 

導入方法を細かく説明しようと

いろいろ書いてたんですが

結局シロマティさんの記事の

パクリっぽくなったんでやめました 

 

パクリ、よくない

 

もし質問等がありましたら、

なんでもお答えするので聞いてください!

 

 

せっかく尺が余ったので

先日開設したこのブログのツイッター垢を

ご紹介して終わります!

 

 こち

 

 

ネットでもコミュ障だから

まだ誰とも交流できてないよ!

 

皆さん、是非フォローして絡んで下さい!

お願いします(土下座)!!

 

では、ばいちゃ!

 

ティッシュおいしい!ティッシュおいしい!