IKA Times

イカと雑学と…ときどき愚痴

【運営報告】17年7月 ブログ開始から1ヶ月!初の運営報告だよ!

本日のIKA Timesはイカの内容でお送りします!

 

f:id:aziwaiatarime:20170730162842p:plain

・7月の運営報告

・とりあえず一ヶ月やってみた所感

・来月の目標

 

 

ついにブログ開始から1ヶ月が経ちました

長かったような短かったような

 

濃い一ヶ月だったことには違いないゲソ

 

 

7月の運営報告

 なんかいろんな数字

 

では、早速いきましょう

初月の結果はこんな感じ!

 

f:id:aziwaiatarime:20170730164511p:plain

PV:1853
記事数:26
読者数:101
描いたイカの数:17

 

うむうむ…

正直、よくわからん!

 

いやー、ゴミ(1853)ゲソね!  

 変な語呂つけるのやめい

 

PVはそんなに誇れる数字じゃないかもしれません

けど読者数が3桁超えたのが個人的には凄くうれしい!!

 

読者の皆様、ありがとうございます!

 

バズった記事

 

他の方のブログ見てると、月次報告でバズった記事とか載せてるんで

「よっしゃ!マネしよう」と思ったんですが

 

なに一つバズってないわ

 

PV数の時点で、みんな察してるゲソ!

 

悔しいので、はてブがいっぱい付いた記事載せます!

 

ブロガーさんの優しさがはてブとなった記事

www.ikatimes.com

 

初めてはてブ3突破した記事

www.ikatimes.com

 

 

ついでに個人的に好きな記事

www.ikatimes.com

 

 

一ヵ月目の所感

 

まぁいろいろ思うところはあるんですが

PV気にしすぎ

 の一言ですね

 

一時期は

「なんで頑張って書いてるのアクセス減るんや…」

 って毎日のように思ってました!

 

PVの結果に一喜一憂しているようじゃ、まだまだゲソ

 

今では諦めの境地に立っております

f:id:aziwaiatarime:20170724205532p:plain

 

もちろん、ブログの内容改善・向上を放棄したわけじゃないです!

『コツコツ記事書いて、勉強して、試行錯誤すればそのうちPV増えるでしょ』

というスタンス

 

というわけで、来月の目標行くよ!

 

来月の目標

 

とりあえずやることはイカの3つ

f:id:aziwaiatarime:20170730193221p:plain

・検索流入増加に向けて注力

・イカ要素をさらに増やす

・そのうちアドセンス導入

 

現状の検索流入10%ぐらいゲソからねぇ…

 

うむ

さらなるPVアップに検索対策は欠かせぬ

 

 

これをやった上で、数値目標

f:id:aziwaiatarime:20170730193221p:plain

・PV数:5000

・記事数:25

・描くイカの数:20

 こんな感じを目指します!

 

運営報告でも思ったけど、イカの報告いるゲソ?

 

そりゃこのブログのアイデンティティみたいなもんですし

 

 

 

それでは8月も皆様よろしくお願いします

バイバイカ!